新感覚ミニ財布
Makuake先行販売のご案内

2022年9月18日(日曜日)
16:00 公開

MakuakeプロジェクトURL

www.makuake.com/project/acteaider/
祝!目標の1000%を突破

なんと!おかげさまでプロジェクト目標の1000%を突破できました!
たくさんの方々に応援いただき、心より感謝いたします。
ご期待に沿える品をお届けできるよう、しっかりと製作を進めてまいります!

(2022年10月30日 18:00 に公開終了)

駒屋オリジナルデザインのミニ財布を、クラウドファンディング Makuake で初お披露目いたします!ファクトリーブランド acte aider(アークトエディー)に新商品が加わります。

acte aider ラウンドファスナーミニ財布のタイトル画像

高級感ある贅沢な製品をクラウドファンディングならではの豊富なカラーバリエーションで、超お得価格にてご提供いたします。

Makuakeについての新着情報などはSNSで配信予定ですので、ぜひフォローやご近親の方々へのご案内をよろしくお願いします!

Twitter
komaya_japan
Instagram
komaya_japan
Facebook
komaya.japan

心地よい小ささ

片手で持ちやすく、手になじむ丁度よい大きさのミニ財布です。 w106mm x h63mm x d21mm の超コンパクトサイズです!

acte aider 片手に収まるラウンドファスナーミニ財布
acte aider ラウンドファスナーミニ財布を開いた様子

ワンアクションで
すべてを一望

ファスナーをひとたび開ければ、全ての中身を見渡せます。

財布を持ち替えることなく中身に手が届くため、スマートに収納物を出し入れできます。

カードが主役なミニ財布

キャッシュレス時代はカードが主役。カードポケットを財布の中央にすることで、出し入れしやすくしました。(意匠申請中)

クレジットサイズのカードであれば、約6枚収納できます。

acte aider ラウンドファスナーミニ財布のカードポケット
acte aider ラウンドファスナーミニ財布の小銭入れ

見やすく取り出しやすい
小銭入れ

小銭入れ部分は底上げ構造を採用し、小銭が奥底に入り込まず見やすくなっています。

また、小銭を指でつまみやすい高さになるよう設計しました。

この小ささでも
お札は二つ折り収納

底部に回り込ませるように二つ折りのお札を収納できます。ストッパー付きで、奥に入りすぎて出しにくくなる心配がありません。

acte aider ラウンドファスナーミニ財布のお札ポケット
acte aider ラウンドファスナーミニ財布のおまけポケット

何かと重宝する
おまけポケット

小銭入れ裏のおまけポケットには、鍵や薬、お守りなど、ついつい財布に入れてしまうちょっとしたものを収納いただけます。

駐車券サイズの
サイドポケット

サイドポケットは、一般的な駐車券(90mm × 56.5mm)が入るサイズにしました。どこに入れたか忘れがちな駐車券のホームポジションとしてご利用いただけます。

acte aider ラウンドファスナーミニ財布のサイドポケット
acte aider ラウンドファスナーミニ財布の左利き対応

左利きにも対応

アークトエディーでは、より多くの皆様に快適にご使用いただけるよう、左利きのお造りもご用意しています。

ファスナーが閉じている状態で製品を正面から見たときの引手金具が、右利き用は左側、左利き用は右側に位置する仕様です。

この小ささでこの収納力

小さくても、日常生活に必要なものは極力持ち歩きたい。そんな思いで、コンパクトでもしっかり入る収納力を目指しました。

acte aider ラウンドファスナーミニ財布の収納力
acte aider ラウンドファスナーミニ財布のブッテーロ革

美しい発色の
イタリアンレザー

イタリアならではの色出しが美しく、表面の凹凸が極めて少ない高級スムースレザー 『ブッテーロ』 を使用。つくりたての製品から漂う革らしい香も楽しめます。

使い込むと艶が出て表情に深みが増します。

スムースレザーのため傷がつくことがありますが、製品を使用するにつれて革に含まれるオイルと染料が移動し、傷が目立たちにくくなっていきます。この摩訶不思議さもブッテーロの魅力のひとつです。

高級ファスナー
エクセラを採用

高級感ある革に相応しいYKKの高級ファスナー エクセラ を採用しました。

生地テープを繋ぎとめるエレメントと呼ばれる小さな金属金具の一つ一つに至るまで磨き上げられたファスナーで、見た目の繊細さや開閉時の滑らかさから、品質の高さをご体感いただけます。

acte aider ラウンドファスナーミニ財布の高級ファスナーYKKエクセラ
acte aider ラウンドファスナーミニ財布のカラーバリエーション

選べるカラー
なんと81パターン

【クラウドファンディング限定!】

革9色とファスナー9色からコンビネーションを自由に選べます。オシャレなバイカラーもOK。

お気に入りのカラーバリエーションをぜひ見つけてください!

こだわりの国内生産品

この製品は、東京都墨田区の駒屋でデザインしました。生産は新潟県魚沼市の自社工場で行います。高品質な国産品をお届けします。

acte aider ラウンドファスナーミニ財布は国産品(Made in Japan)

acte aider アークトエディー

acte aider のコンセプトイメージ

acte aider(アークトエディー)はフランス語の「acte=活動」と「aider=支援する」をコンセプトとして2011年に誕生した、株式会社駒屋のファクトリーブランドです。

国内の技術者集団が試行錯誤を重ね、高いデザイン性や品質はもちろんのこと、シンプルで使いやすいユーザビリティも追求した製品です。ビジネスシーンでもプライベートでも、様々な場面でご使用いただけます。

株式会社 駒屋

株式会社 駒屋のコンセプトイメージ

acte aider を手がけるわたしたちは、1950年創業の革小物製造メーカー 株式会社 駒屋(本社: 東京都墨田区、国内工場: 新潟県魚沼市) と申します。

OEMやODMでこれまでに培った技術力で「生産者と消費者の両目線から企画したモノづくり」にもチャンレジしてみたいという気持ちから、駒屋ファクトリーブランド商品の開発に取り組んでいます。

わたしたちが一つ一つ丁寧に手がけた高品質なレザーアイテムを、一人でも多くの方々にご愛用いただければ幸いです。

当社や企業のお客さまブランドの新製品・新着情報はSNSで適時発信しておりますので、ぜひフォローをお願いいたします。

Twitter
komaya_japan
Instagram
komaya_japan
Facebook
komaya.japan

MakuakeプロジェクトURL

www.makuake.com/project/acteaider/

(2022年10月30日 18:00 に公開終了)